8月1日(日)ジュニアユースリーグ最終節 勝利!

8月1日(日)にジュニアユースリーグ最終節(島田プリンセス戦)が「横井人工芝」で行われました。ジュニアユースリーグ全勝を目標に闘ってきましたが引き分けと負けを経験し全勝という目標は達成できませんでしたが、今まで積み上げてきたものを公式戦というお披露目の舞台で思いっきりやろう!と、チャレンジからの失敗なら何度でもチャレンジしよう!ミスしたらみんなでフォローすれば問題ない!!ということで臨みました。

前半は暑さからか…緊張からか…選手の体が思うように動かず相手にボールを支配される時間が多くなんとか耐え抜いた35分でした。

ハーフタイムでは、暑い!ということは変えられないことだから自分たちが変わるしかないよね!と話し、練習でやってきた事しかできない。何を取り組んできたのか?ゼロ距離の徹底、準備を早くする、○○の場所の選手が来るから△△が空くよね!など確認をしました。

後半は前半よりも気持ちが前面に出て、大きな課題である声を少しずつ出るようになりチャンスも作ることができました。そしてコーナーキックからの得点。何とかこの1点を守り抜くことができ勝利!!!

そして試合後は運営があったため運営までの時間で横井人工芝周辺のゴミ拾いへ!選手みんなで会話をしながらゴミ拾いを楽しく行うことができました。ゴミが落ちている穴場を見つけたと!笑顔で大量のごみを拾ってきました(笑)

暑い中、運営を1日してくださった担当チームの皆様本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる