県リーグ2部 VS藤枝西高校 勝利!

10月24日(日)富士川河川敷憩いの広場にて、県リーグ2部の試合が行われました。対戦相手は藤枝西高校です。県リーグは高校生、一般の選手とも対戦ができ中学生チームのT-Dreamにとってはとても貴重な経験ができるリーグとなっています。

前半はシュートまでいくことがなかなかできず、浮き球の対応にもてこずりました。やれていることもあったにも関わらずできないことへの苛立ちが目立ったようにも感じました。後半は幅を使うことを意識し、浮き球の対応にはスタートの立ち位置を意識することで少し改善できたように思います。

1年生のサイドバックから2年生へパス。得意のドリブルからシュートを打ち見事なゴールで先制点を奪うことができました。2得点目はU15県大会でとても悔しい思いをした3年生からのクロスを1年生がシュート!ゴールへ吸い込まれていきました。チーム全員で戦えた結果だと思います。12月は県リーグの試合が続きます!今年も残りわずか。3年生との時間も限られてきています。より一層「今」を楽しみ充実できるよう学び続けます。

今回の試合は有観客ということで、たくさんのご家族が応援に来てくれました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる