あいさつ運動&清掃活動(6回目)

11月6日(土)に、練習後の時間を利用して沼津駅北口ロータリーにて、あいさつ運動&清掃活動を行いました!!

あいさつを返してくれる地域の方々、部活帰りや部活に行く同い年の生徒が増えていることを選手も喜んでいます。地域に笑顔が増えることはとても嬉しく、パワーを頂けています。

ゴミも前回より多少少なくなったように感じましたが、ゴミゼロにはまだまだといった感じです。1番も問題点は…自販機周辺ということが少しずつ判明してきました。選手たちもどうしたらこうなるのか??と素朴な疑問を抱いています。

改善策として、ポスターを貼るのはどう?というアイデアが浮かびました。また「どこが管理しているの?」など疑問を産む選手も。この疑問からたくさんの成長のヒントが隠されていると思っています。チーム全体で、沼津駅北口を綺麗に保てるよう工夫していきたいと思います!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる