合宿!

コロナ禍で思うように活動できなかった今年も残りわずかとなりました。選手の提案で1泊2日の合宿へ!島田市にある「交流センターささま」に行ってきました。廃校を宿泊施設として利用しています(2回目の利用)

この合宿ではサッカー三昧というより、自炊や勉強、トランプやくじ引き大会などチームの風通しをもっとより良いものにしコミュニケーションをたくさん取り、お互いのいい所をたくさん発見することをメインとしました。普段は時間に追われ活動しているため、チームとして長く一緒に過ごせる時間はとても貴重なものとなりました。

チームにおける「7つの行動基準」についても内容を再度確認してチームで共有をし、評価基準の見直しも選手主体で行いました。同じことをただやる!のではなく、質よく修正しながら成長していけるように…

選手の普段見られない行動や練習に対しての取り組みや、意外な一面がたくさん発見できた時間の濃い1泊2日となりました。

みんなで勉強!
修正しよう!
自然の中でサッカーも
朝食
3年生は夜も勉強✐

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる