T-DREAM CUP Part.3 & ジュニア育成講習会 活動報告!

12月11日(土)に、T-DREAM CUP Part.3が時之栖Aグラウンドにて開催されました!天候にも恵まれ参加チーム計7チームで、午前の部・午後の部と熱い戦いが繰り広げられました。U10及びU9の選手のみんなからT-Dream選手の中学生もたくさんのことを学んだと思います。相手に関係なく「勝ちたい」「上手くなりたい」の一心で全力でプレーすること。ボールが当たっても必死に泣くのを堪えてチームのために走り続ける姿・・・そして何よりサッカーが楽しい!!という感情。得点した時のチーム全員で喜びあう姿や、失点した時に下を向かずプラスの声をかけることが出来る選手たち!これからが楽しみで仕方ない選手達でした。調整をし参加してくださったスタッフの皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。

コロナで延期となっていた「ジュニア育成講習会」もお昼の時間を利用し実施!CUP戦の間に入れるという初めての試みでしたが31名が参加してくれました。足のグーチョキパーに手のグーチョキパーが勝つように…ステップをしながら数字を言って尚且つ頭・お尻・お腹を両手で触るといった、動きながら2つ以上のことを同時に行うメニューをやり、たくさんの笑いが生まれました!!できないこと=ダメ!や恥ずかしいではなく、出来ないことを考えてやろうとすることで脳が活性化する!なにより笑いが一番ということなのかもしれません!みんなでたくさん笑い合えた時間でした!

CUP戦では、東部審判委員の榎本さんにサポートしていただき、選手の審判の様子をみていただきました。選手も榎本さんのことが大好きで、褒められたい!審判のことをもっと学びたい!と言っています。サッカーに携わる様々のこと(選手、審判、運営…)を選手が実際に体験することで、いろんなことが見えてくると思っています。行動を自ら起こせる選手がもっともっと増えていってくれることを願っています。

参加してくださったチームの皆様、至らない点が多かったかと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。色んなことを催していきたいと思いますので今後も宜しくお願いします。

T-DREAM CUP詳細はこちらでご確認いただけます→http://t-dreamcu

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる