あいさつ運動&清掃活動(11回目)

1月9日(日)の練習後に、沼津駅北口ロータリーにて、あいさつ運動&清掃活動を行いました!!

今年初のゴミ拾い活動となりました。引き続き今年も地域をきれいに保つために、そしてチームのことを知っていただけるよう時間を作って地道にゴミゼロを目指して行っていきます。

地域の方からも声をかけていただくことが増え、選手は緊張しながらも笑顔で、一生懸命伝えようとしています(実際、どんな会話をしているのかは分かりませんが、笑)遠目からみていて、とても微笑ましく感じます。

選手の日誌からは、あいさつを返してもらえてとても嬉しかったという感想や、あいさつを返してもらえなかったから次はもっと大きな声で、笑顔であいさつをしてみる!といった改善の声が聞こえてきます。チームの行動基準にある「あいさつ」もこのような活動を通して選手に刷り込まれて行っているんだなと感じました。そして選手自身が自分に矢印を向けて改善しようとする考えになっていることにすごい成長と可能性を感じることができました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる