【一般向け】11月19日(土)飛距離を伸ばす「ロングキック」の極意!開催しました。

11月19日(土)に、時之栖フットサル場にて「キック力向上」をテーマに講習会行いました。講師を招いて、身体の仕組みを理解しながら1つ1つ動きの確認をして実技を行いました。低学年から高学年まで、力任せではない、体全体を適切に機能させながらキックを遠くに飛ばすことが出来たのではないかなと思います。継続あるのみですね!自チームに戻って、今日学んだことをたくさん思い出して練習してほしいなと思います。

高山 裕基 (たかやま ひろき)

パフォーマンスコーチ

学生時代にU12年代のコーチを経験し、卒業後はフィットネスクラブにてパーソナルトレーナーとしてクライアントの健康をサポート。現在はパーソナルサービスであるコンディショニングの品質管理にも携わる。また、その傍らジュニア、ジュニアユース年代のフィジカルトレーナーとして運動や身体に関するサポートを実施している。

【資格】

  • 中高一種教員免許(保健体育)
  • NASM-CPT(全米スポーツ医学アカデミー公認パーソナルトレーナー)
  • NASM-PES(全米スポーツ医学アカデミー公認パフォーマンスエンハンススペシャリスト)
  • 健康経営アドバイザー
  • 日本スポーツ協会公認スポーツリーダー
  • 厚生労働省後援サウナ
  • スパ健康アドバイザー
  • R-conditioning Coach(トレーナー資格)
  • TRX
  • ViPR

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる